三宅小の現在をお伝えします!
■2024.3.8 6年生奉仕作業
 
 

 今日は、6年間の学校生活に感謝の気持ちを込めて、奉仕活動をしました。建物の側溝にたまった泥やゴミをスコップなどで取り除く作業を行いました。どの子も進んで取り組んでいました。卒業式まで残り8日となりました。体調管理をしっかりと行い、当日まで元気に過ごしてほしいと思います。
 
■2024.2.28 卒業生を送る会
 
 
 
 卒業生を送る会を行いました。各学年の出し物は、どの学年も6年生への感謝を伝えるため一生懸命練習に取り組んできたことが伝わる、熱意と感謝のこもった素敵なものでした。6年生は1年生が作った首飾りを付けて、とても嬉しそうな表情をしていました。後を継ぐ5年生も、準備や司会に一生懸命取り組みました。最後には、教師陣からのサプライズや6年生からのお返しの出し物もあり、体育館に笑顔があふれる温かな時間となりました。6年生からのお返しは、クイズと三宅小の金管バンドの伝統を締めくくる素敵なメドレー演奏でした。
 
■2024.1.27 学習発表会
 1・2年生は体育館で歌やダンスを交えて、学習したことを発表しました。
 
 3・4年生は地域や福祉などの調べ学習を行い、分かったことを発表しました。
 また、リコーダーの演奏も披露しました。

 
 5・6年生は三宅小博士号で取り組んだ内容について、プレゼンテーションソフトを使って説明をしました。
 6年生は感謝の会で、保護者の方にこれまでの感謝の気持ちを歌や手紙で伝えました。

  
 どの学年も、これまでに学習してきたことを生かし、素敵な発表を行うことができました。発表が終わった後のやりきった表情が印象的でした。
 
■2024.1.15,17 持久走記録会
 
 12月から全校で練習を続けてきた持久走が、いよいよ本番の記録会を迎えました。
 これまでの最高記録を出そうと、寒い中前を向いて走る一生懸命な姿がとても素敵でした!

 
 
■2024.1.5 あけましておめでとうございます!
 
 明けましておめでとうございます。三宅小学校でも2024年がスタートしました。卯年は終わりましたが、うさぎのコーヒーとミルクも、元気にごはんを食べ、冬毛に身をつつんでいます。
 昨年は本校の教育活動に多大なご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
 
   
■バックナンバー
クリックすると過去の記事が表示されます。

  2023年度             2学期    1学期
  2022年度     3学期    2学期   1学期