学校だより 
本校の教育
年間予定表
   新入生を迎える会
     
4月20日に新入生を迎える会を行いました。2〜6年生は、学年ごとに、劇や歌、クイズなど、心をこめた出し物をしました。1年生は、お礼の気持ちをこめて、校歌を歌いました。
     体育館南側のクロマツは
稲沢市の天然記念物に指
定されています。
とても大きくてりっぱな松で
す。
 毎年、2回生育状況を確
認してもらっています。
学校の南門付近にある道標(みちしるべ)です
八神街道の道標です。
 右 八神海道、左 なごや と彫ってあります。
また、天保七年 と彫ってある面もあります。
 インターネットで調べてみると、いろいろな人が片原
一色小学校の道標を写真にとり、旅しているのが分か
ります。
 
稲沢市立片原一色小学校
   修学旅行・なかよし遠足
     
       
6年生は5月10・11日に京都・奈良へ修学旅行に、1〜5年生は5月11日に、なかよし遠足で河川環境楽園・アクアトトぎふへ行きました。














緊急時の登下校














アクセス
本校の概要
    学校のシンボル クロマツ(市の天然記念物)
       
  学校の象徴であるクロマツを28年1月に剪定しました。南門や体育館の周辺にあるクロマツもきれいになりました。一度ご覧ください。
2017年7月19日更新














   交通安全教室
     
4月26日に交通安全教室を行いました。稲沢警察署交通課、稲沢市総務課の方から、交通規則を守ることの大切さや正しい自転車の乗り方などを教えていただきました。

◇新着情報◇
いじめ防止基本方針を作成しました。(4月7日)

   なかよしタイム(通学団遊び)
 
2月22日の休み時間に、なかよしタイム(通学団遊び)がありました。運動場では、ドロケイをしました。また、体育館では、ドッジボールをしました。
学校の花    
     
 マリーゴールドなどの花が花壇を彩っています。夏の強い日差しを受け元気に育っています。
〒492-8372 愛知県稲沢市一色中屋敷町64番地       
 TEL 0587(36)0264  FAX 0587(36)0490
 
 Eメール  es-ishiki@inazawa-aic.ed.jp  
なかよしタイム   
     
7月6日の休み時間に、なかよしタイムがありました。なかよし学級ごとに、ドッチボールやどろけい、何でもバスケットなどの遊びをしました。














NEW!