児童会活動   
     
9月9日(金)に前期児童会が「動物がり」
運動会練習   
     
 毎日運動会の練習をがんばっています。全校でラジオ体操の練習をしています。
4年 社会見学   
     
6月27日(月)日光川上流浄化センターに行って来ました。天候に恵まれ、実際に微生物が下水を分解している様子を見ることができました。不思議な科学の実験や、水の循環がわかる動画を見るなどして、たくさんのことを学ぶことができました。
なかよし遠足   
     
1〜5年生で愛知健康プラザにいきました。午前中は体の仕組みを楽しく学び、午後は大芝生広場で元気いっぱいあそびました。
学校だより 
本校の教育
年間予定表
     体育館南側のクロマツは
稲沢市の天然記念物に指
定されています。
とても大きくてりっぱな松で
す。
 毎年、2回生育状況を確
認してもらっています。
学校の南門付近にある道標(みちしるべ)です
八神街道の道標です。
 右 八神海道、左 なごや と彫ってあります。
また、天保七年 と彫ってある面もあります。
 インターネットで調べてみると、いろいろな人が片原
一色小学校の道標を写真にとり、旅しているのが分か
ります。
 
稲沢市立片原一色小学校














緊急時の登下校
6年 修学旅行   
     
5月13日、14日は修学旅行でした。京都・奈良を見学し、日本の歴史的文化に触れました。
1泊2日という短い時間でしたが、仲間と共に様々なことを学びました。














アクセス
本校の概要
2016年 9月12日更新














新入生歓迎会   
     
各学年がそれぞれの出し物を出し、1年生を迎えました。1年生はお礼に校歌をうたいました。

◇新着情報◇
いじめ防止 へのリンク対策要項を作成しました。(4月6日)

PTAの活動を写真で紹介します。
学校の花    
     
 春に植えた花が、花壇を鮮やかに彩っています。掃除中には草むしりを協力して行っています。
〒492-8372 愛知県稲沢市一色中屋敷町64番地       
 TEL 0587(36)0264  FAX 0587(36)0490
 
 Eメール  es-ishiki@inazawa-aic.ed.jp  














NEW!
    学校のシンボル クロマツ(市の天然記念物)
       
  学校の象徴であるクロマツを28年1月に剪定しました。南門や体育館の周辺にあるクロマツもきれいになりました。一度ご覧ください。
一色美術館