新着情報

2021年10月01日
本日(10/1)の学校公開日について
2021年09月18日
本日(9/18)の登校について
2021年08月25日
資源回収について
» 続きを読む

投稿

学校公開日(体育科授業)

 10月1日(金)に、学校公開日(体育科授業)を行いました。各学年がリレーや表現運動、徒競走で、練習の成果を発表しました。

 

1時間目は、3・4年生の授業を公開しました。

指先までピンと伸ばし、きびきびとした動きのラジオ体操ができました。

表現運動では、体を大きく動かして、元気いっぱい踊りました。

 

2時間目は、1・2年生の授業を公開しました。

徒競走は、ゴールまで一生懸命に走り抜きました。満面の笑みでゴールです。

表現運動では、笑顔いっぱいに可愛らしく、がんばって踊りました。

 

3時間目は、5・6年生の授業を公開しました。

表現運動では、さすが高学年!といった、全員の呼吸がそろった演技を披露できました。

リレーでは、バトンと想いをしっかりと次の人に繋ぐことができました。

 

 当日までの練習期間が大変短かったですが、どの学年も練習の成果を出し切ることができ、最高の笑顔と感動をもらいました。お忙しい中、ご参観いただいた保護者の皆様と学校運営協議会委員の皆様ありがとうございました。

野外教育活動に行ってきました!

 8月3・4日に、5年生が野外教育活動に行ってきました。お天気にも恵まれ、22名全員が参加し、無事に終えることができました。

 1日目は焼き杉をつくりました。思い思いの絵や文字を描き、オリジナリティあふれる焼き杉のプレートが完成しました。

 2日目は五平餅をつくりました。初めてつくる五平餅に悪戦苦闘しながらも、絶妙な焼き加減でおいしい五平餅ができあがりました。

たくさん学び、たくさん楽しんだ2日間になりました。

参加にあたりご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

お役立ち情報サイト

 ご家庭でご活用いただける、情報サイトのご紹介です。ぜひご覧ください。