学校だより 
本校の教育
年間予定表
     体育館南側のクロマツは
稲沢市の天然記念物に指
定されています。
とても大きくてりっぱな松で
す。
 毎年、2回生育状況を確
認してもらっています。
学校の南門付近にある道標(みちしるべ)です
八神街道の道標です。
 右 八神海道、左 なごや と彫ってあります。
また、天保七年 と彫ってある面もあります。
 インターネットで調べてみると、いろいろな人が片原
一色小学校の道標を写真にとり、旅しているのが分か
ります。
 
稲沢市立片原一色小学校
   持久走大会
     
       
12月7日に、持久走大会を行いました。おうちの方の声援をうけながら、精一杯の力で走りきることができました。














緊急時の登下校
   運動会
 
   
9月23日に運動会を行いました。紅白それぞれが力を合わせて頑張りました。今年度は、紅組が勝利しました。














アクセス
NEW!
本校の概要
    学校のシンボル クロマツ(市の天然記念物)
       
  学校の象徴であるクロマツを28年1月に剪定しました。南門や体育館の周辺にあるクロマツもきれいになりました。一度ご覧ください。
2017年12月8日更新














避難訓練   
 
10月27日に、校内での火災発生を想定した避難訓練を行いました。一部の児童は、3階から救助袋を使って避難をしました。避難をしたあと、消防署の方より、消化器を使った初期消火の仕方や煙の中での避難の仕方について教えていただきました。

◇新着情報◇
いじめ防止基本方針を作成しました。(4月7日)

   薬物乱用防止教室
     
11月7日に、6年生を対象として薬物乱用防止教室を開きました。稲沢市保健センターより講師の先生をお招きし、酒やタバコ、シンナー・覚醒剤などの薬物について、お話を聞きました。
なかよしタイム   
     
7月6日の休み時間に、なかよしタイムがありました。なかよし学級ごとに、ドッチボールやどろけい、何でもバスケットなどの遊びをしました。
学校の花    
     
 マリーゴールドなどの花が花壇を彩っています。夏の強い日差しを受け元気に育っています。
〒492-8372 愛知県稲沢市一色中屋敷町64番地       
 TEL 0587(36)0264  FAX 0587(36)0490
 
 Eメール  es-ishiki@inazawa-aic.ed.jp