2学期の授業公開を行いました!

2学期が始まって以来、体育祭・合唱コンクール・校外学習など多くの行事に取り組み、生徒たちは心身ともに大きな成長を遂げるとともに、仲間との絆を深めました。そんな生徒たちの普段の授業の姿を見ていただくため、授業公開を行いました。

また、保護者の方々の来校の機会に合わせ、2年生ではケータイ・スマホ安全教室、3年生では進路説明会Ⅱを行いました。

ケータイ・スマホ安全教室では、外部より講師を招き、携帯電話・スマートフォンの正しい使用方法や安全対策などについて学びました。ネットトラブルの具体的な例を基に説明を聞く中で、生徒たちは機器を使用する立場としての正しい判断力を求められることを自覚し、安全な使用に向けて気持ちを高めていました。

進路説明会Ⅱでは、3年生が保護者の方々とともに中学校卒業後の進路選択の道のりと、具体的な手続き等について説明を聞きました。公立高校においては、令和5年度の入学者選抜から実施時期や方法が大きく変更されます。今後も、詳細な内容について丁寧な説明を心がけていきますので、よろしくお願いします。

2022年11月07日