新着情報

» 続きを読む

活動の様子

いなざわ特別支援学校との交流会

いなざわ特別支援学校と本校1年生との交流会を実施しました。

6月に本校生徒がいなざわ特別支援学校を訪問し、クイズや体操などの活動を一緒に楽しみました。

今回は本校にいなざわ特別支援学校の皆さんをお招きし、的当てやボーリング、ボッチャなど9つのブースを用意して、いなざわ特別支援学校の皆さんと一緒に活動しました。

ブースで活動の仕方を説明する係と、各ブースに案内する係に分かれ、やり方を実演したり、空いているブースを見つけて声をかけたりしながら交流を深めました。

最後に、いなざわ特別支援学校の皆さんから振り付けを教えてもらいながら、一緒に歌を歌いました。


2023年12月12日

11/2 リサイクル運動&学校公開

11/2(木)にリサイクル運動と学校公開を実施して参ります。リサイクル運動では、保護者、地域の皆様にもご協力をいただき、お住まいの地区の指定された集積場所に資源物(古紙・・雑誌類・ダンボール・缶類・牛乳パック)をお持ちください。

ご協力のほど、よろしくお願いします。

また、学校公開では、情報モラル教室(2年生)や、進路説明会(3年生)を実施して参ります。情報モラル教室は、PTAと明治地区まちづくり推進協議会のご支援を受け、実施しております。誠にありがとうございます。

天気も晴れの予報ですので、運動場を駐車場として開放いたします。多くの保護者様のご参観をお待ちしております。

 

2023年11月01日

体育祭直前!

今週の体育祭に向けて、練習に励んでいます。

 

コロナ禍の中、中断していた「ブロック対抗ダンスバトル」。昨年度から再開し、今年度も3年生を中心に、縦割りブロックごとに練習しています。

「Embroidery(刺繍)~明糸の絆で紡ぐ伝統~」をスローガンに、自分ができる役割を果たし、互いに貢献しながら体育祭を創り上げます。

2023年09月19日
» 続きを読む