明中生で創り上げた体育祭!

9月21日(水)、台風一過の爽やかな秋空の下、令和4年度の体育祭を行いました。コロナ禍の中、3度目の体育祭でしたが、入場制限がある中で大変多くの保護者の皆様にご参観いただき、本当にありがとうございました。

体育祭スローガン「Shiny Stones ~情熱で輝く 強固な絆~ 」に込められた思いを明中生全員で表現することを目指し、個人競技・団体競技・ブロック対抗ダンスバトルなどにおいて熱戦を繰り広げました。また、競技の運営・仲間の応援などにも主体的に取り組み、明中生全員の手で体育祭を創り上げることができました。

特に、3年ぶりに取り組んだブロック対抗ダンスバトルでは、ブロックごとにアレンジしたダンスを披露して競っただけでなく、最後に全てのブロックが一つになってダンスを踊りました。運動場いっぱいに生徒が躍動した姿、達成感・充実感に満ちた笑顔を目の当たりにした感動は、二度と忘れることができません。

コロナ禍以前の形に一歩近づくことができた令和4年度の体育祭の取組を踏まえ、来年度はさらに前進した体育祭にできることを楽しみにしています。

2022年09月26日