お昼のミニ講座 給食の時間を使って、ICT支援員さんが月1回、校内放送でミニ講座をしてくださっています。タブレットPCの操作方法や情報モラル、生成AIについてなど、ICTに関するさまざまな情報を、分かりやすいスライドと軽妙なトークで全校生徒に発信してくださっています。今月のテーマは「ショート動画」。ショート動画の特徴を理解し、節度をもった使い方をしていきたいですね。来月の放送も楽しみです。