第1回学校運営協議会
6月11日(木)に第1回学校運営協議会が行われました。本校の学校運営協議会は、地域代表者、保護者代表者、教職員の計15名で構成されています。学校で行われる様々な教育活動が円滑に進められるように課題を把握し、地域、家庭の役割を確認し、外部の関係機関を活用しながら、解決に向けて協働していきます。協議会では、「よしまかせとけ!」を合言葉に、子どもの成長を支えるために学校、家庭、地域ができることについて、活発に意見が交わされました。
治中スローガンの「治中から”あい”そう」の部分には、「地域とともにある学校」という思いも込められています。学校運営に保護者の方や地域の方々の声を生かしながら、ともに子どもを育てる学校を目指していきます。