教育実習生の授業 5月18日(月)からの3週間(2週間)、3名の教育実習生が実習を行いました。学級や授業、部活動など、さまざまな場面で多くの生徒たちと積極的に関わってくれました。 研究授業では、緊張している様子は見られましたが、常に笑顔を絶やさず、生徒の表情をよく見たり発言に耳を傾けたりしながら、楽しい授業をつくりあげようと努めました。 実習生の先生方にとっても生徒たちにとっても、心に残る3週間(2週間)となりましたね!