学校の教育に関するアンケート結果について

7月実施しました学校の教育に関するアンケート結果についてまとめました。アンケート結果はこちらから

たくさんのご意見をいただき、誠にありがとうございました。

今回のご意見を受けて、2学期以降、改善・充実に努めてまいります。

 

特に多かったご意見の定期テスト結果について、よりわかりやすく、次への学習の意欲につながるように検討してまいります。毎日の授業でも、生徒は自分自身の学びを振り返り、自分に何が必要なのかを考えております。これからも他者とではなく、自己の学習への取り組み方やこれまでの自己の習得状況と比較しながら、今の自己の状況を把握できるように努めてまいります。

 

また、学校での活動の様子がよく分からないという声もたくさんいただきました。学校HP(校長室より各種通信献立表・給食便り)やお便りを通して、子どもたちの活動の様子を発信しておりますが、学校HPを更新したことやお便りを配付したことをお知らせできず、発信した情報が届いていないということが分かりました。

 

ぜひ、ご家庭での話題の一つとして、お子様に学校の様子を尋ねてみたり、配付したお便りや配信メール、学校HPを確認してみたりしていただけると幸いです。

今後も、よりよい学校づくりを進めていきますので、皆様のご意見をお寄せください。

2021年09月17日