本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.0567-46-0524
メールでのお問い合わせはこちら

〒490-1315 愛知県稲沢市平和町平池七反田53番地

稲沢市立平和中学校のホームページへようこそ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

○ 部活動について、
 ・ 平日の活動を9月24日(金)より、徐々に再開します。(9/17更新)
 ・ 休日の活動は、当分の間は行いません。(9/17更新)
○ 新型コロナウイルス感染拡大のため、
 ・ 2学期を始めるにあたって、以下の文書をご確認ください。(9/2更新)
   「愛知県緊急事態措置」に伴う保護者の皆様へのお願い」
○ 文部科学大臣からのメッセージ
○ 愛知県知事からのメッセージ

平中日記

9月17日(金)「学校祭に向けて③」
 2年生が体育館で学年練習を行いました。運試しリレーや長縄跳び練習の後は、「学年パフォーマンス」の練習です。右の写真は、リーダー会が考えた振り付けをステージ上で披露しているところです。体育祭当日は、各学年が工夫を凝らした、息の合ったパフォーマンスを披露する予定です。
9月16日(木)「体育祭全校練習」
 心地よい秋空の下、体育祭全校練習を行いました。写真は、ラジオ体操第2をしているところです。腕の動きがよく揃っています。式の練習の後は、全校で一斉に長縄跳びを行いました。さすが3年生、どのクラスも最大回数の120回を軽々とクリアしていました。縄の回し方、息の合わせ方など、1・2年生はぜひ見習ってくださいね。
9月15日(水)「環境フォトコンテスト 全校投票」
 夏休み前に3年生リーダー会から提案された「わたしの町の○と× 環境フォトコンテスト」の全校投票を行いました。4つの作品から選ばれたのは『緑の中に』です。○の写真には、緑の中に黄色い元気いっぱいなひまわりの写真。×の写真には、緑の中に乗り捨てられた車や機械の写真。この対比がよかったようです。これまで準備を進めてきた3年リーダー会SDGs企画部のみなさん、本当にお疲れ様でした!
9月14日(火)「給食委員会キャンペーン」
 給食委員会による「残食0キャンペーン
~No more フードロス 知る責任 食べる責任~」が行われています。お昼の放送を通して、日本の食料自給率や食品廃棄率について、全校生徒で学んでいます。中学生にも実行できることを一人一人が心がけ、SDGs②「飢餓をゼロに」の達成を目指しましょう。
9月13日(月)「学校祭に向けて②」
 学年での体育祭練習が始まりました。写真のように控え席のラインを引きながら、「つい、この間引いたと思ったのに・・・」と、思わずつぶやいてしまいました。例年よりも少ない準備・練習時間になりますが、今、私たちにできることを最大限にやって、心に残る学校祭にしていきましょう。

News新着情報

2021年9月3日
・各種「おたより」を更新しました。New!

保護者のみなさまへ

「稲沢市立平和中学校 いじめ防止基本方針」
「特別警報」「暴風警報」「南海トラフ地震」等への対応
「愛知県教育委員会 道徳教育総合推進サイト モラルBOX」
「稲沢市立小中学校 TOPページ」

 
 稲沢市立平和中学校の教育活動及び情報を紹介するホームページです。
 本校のホームページに掲載されている画像および文章を無断で使用することを禁じます。

information

稲沢市立平和中学校

〒490-1315
愛知県稲沢市平和町平池
       七反田53番地
TEL.0567-46-0524
FAX.0567-46-0523