トップページ>不審者対策


 不審者対策、及び本校の利用について

 本校では、不審者対策の一環として、児童登校後にすべての門を閉門し、さらに、南門・東門につきましては施錠もしております。それに伴いまして、以下の事柄にご協力をお願いいたします。

1   児童が在校中は正門は閉じています。児童の在校時に来校される場合は、正門を開閉してお入りください。出入りの際には、必ず閉めてください。また、来校の際は必ず職員室へお寄りいただき、用件を申し出てください。
     
2   児童が遅刻をして登校する場合も、1(上記)のようにお願いします。
     
3   児童が下校後、学校に遊びに来る場合は、以下のように指導しています。ご家庭でもご指導をお願いします。
   ○  自転車に乗る場合は、必ずヘルメットを着用する。
   ○  北側の正門から入る。
   ○  自転車は校舎北館東側に並べて置く。(正門付近に放置しない)
   ○  校内では、自転車を降りて歩く。
   ○  校地内では、原則として水分補給以外の飲食をしない。

 保護者の皆様へのお願い

 本校では、通学団による登下校を行っています。通学途中での送迎はお控えください。
   
 特別な事情で児童をお車で送迎される場合、北館北側の駐車場をご利用ください。(正門付近の駐車はご遠慮ください。 )
   
  日が暮れる前に帰宅するよう、声かけをお願いします。
    詳しくは、リンクをご確認ください。 大塚っ子のやくそく