トップページ>不審者対策


 不審者対策、及び本校の利用について

 本校では、不審者対策の移管として、児童登校後にすべての門を閉門し、さらに、南門・東門につきましては施錠もしております。それに伴いまして、以下の事柄にご協力をお願いいたします。

1   児童が在校中は正門は閉じています。児童の在校時に来校される場合は、正門を開閉してお入りください。出入りの際には、必ず閉めてください。また、来校の際は必ず職員室へお寄りいただき、用件を申し出てください。
     
2   児童が遅刻をして登校する場合も、1(上記)のようにお願いします。
     
3   学校公開(授業参観)や諸行事につきましても、原則として児童の在校時は東門及び南門は閉門しておりますので、ご留意ください。
  ※ 運動会時は、東門も南門も開門します。
     
4   児童が下校後、学校に遊びに来る場合は、以下のように指導しています。ご家庭でもご指導をお願いします。
   ○  自転車に乗る場合は、必ずヘルメットを着用する。
   ○  北側の正門から入る。
   ○  自転車は体育館前に置く。(正門付近に放置しない)
   ○  校内では、自転車を降りて歩く。
   ○  校地内では、原則として飲食をしない。

 保護者の皆様へのお願い

 授業参観等、多数の保護者の来校が予想される場合は、(児童と同様に)以下のようにお願いいたします。
  ○   北側の正門から入る。
  ○   自転車は、体育館前に置く。
  ○   校内では、自転車を降りて歩く。
   本年度も学校全体で行われる行事の際は、アクロスプラザの屋上駐車場をお借りする予定です。その際は案内文章に従って駐車してください。 
     
 本校では、通学団による登下校を行っています。特別な事情のない限りは、通学団で登下校させるようにお願いいたします。
   
 特別な事情で児童をお車で送迎される場合、正門付近の駐車はご遠慮ください。 

○ 学校公開日には、「(来校者用)赤色リボン」をおつけください。
 
 各家庭に2枚ずつ配布し、各家庭保管といたします。
 新1年生には、入学時に、配布いたします。
 不足がありましたら、ご遠慮なく担任に申しつけください。
 
 学校公開日等に赤色リボンがない場合には、職員室に用意してありますので気軽にお立ち寄りください。