転出や長期入院のほか、体調不良等で給食を食べないことが事前にわかっている場合は、学校に電話連絡をしていただいた後に学校給食停止届を提出してください。その後欠食手続きを行います。
1.提出書類「学校給食停止届」
2.提出期限は、停止希望日の3日前までです(土日祝を含みません)。
3.急な申し出の場合は、給食の準備がされていますので、学校給食費を徴収いたします。
【その他】
1.学校給食費の請求は学校長が行います。経済的理由により支払いが困難な場合は、就学援助制度がありますので、学校へ問い合わせてください。
2.感染性胃腸炎(ノロウイルス)等により学校給食の中止または給食調理の中止により簡易給食対応になった場合、状況により市が購入している非常食(カレー)を使用する場合があります。(アレルギー特定原材料等28品目すべて使用しておりません)
給食停止届はこちら、もしくはトップページサイドメニューよりダウンロードお願いいたします。